2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/07/22 (Sat) 磨き倒せ!

先週の続きでチャリンコリフォーム計画が進行中です!



前回は車体のばらしから塗装の剥離まで。

170718f.jpg

そして今日はここから磨きへ入ります。

実はですね、こいつを違う色に塗り替えるんじゃなく、

アルミ地をピカピカに磨き上げて
輝くクリアー塗装仕上げにする予定であります!!




と、理想は高く持ったものの、

予想どおりの磨き地獄ですわ。




ネットを参考に用意した紙ヤスリ 
荒いほうから #120、 #400、 #800、 #1000

あと定番の金属磨きアイテム 
「ピカール」(濃いクレンザー?) & 「ボンスター」(スチールウール)


いろいろ試しながら早い方法を探ってゆきます・・・

170722b.jpg

台所の流し台ぐらいに仕上げる。

そう、これまでのオイラはここまでだった。


しか―――――――し!!


今回はさらにハイクオリティを目指し
新兵器を投入する!!

噂に聞いたフェルトと研磨剤のセット

170722c.jpg


キュィィィィィィィン・・・・・





こ、これはすごいぞ!




ヤバイ仕上がりになってきてます。

170722d.jpg







磨きだすと止まらなくなる
  ↓


人気ブログランキングへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<つまずいてみた | TOP | 釣り人よ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは☆ 

ヤバいヤバい!想像以上の出来ですね!!
一体どんな感じになるのか楽しみにしてたんです。
こんなに綺麗に仕上げれるんですね、いや〜ほんと素晴らしい☆

2017/07/24 19:19 | JUNxxx [ 編集 ]


>JUNxxxさん 

コメントありがとうございます!

ヤバイでしょぉ~?

磨いたアルミニウムの輝きって
金や銀にも引けを取らないと思うんすよ!

ビシッと格好良く仕上げますよー!

でも、完成はお盆ぐらいの予定~~~・・・

2017/07/24 21:11 | モンキー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yonmaruman.blog57.fc2.com/tb.php/2907-106d799b

| TOP |

来訪者

プロフィール

モンキー

Author:モンキー
1972生まれ

バイクで
走ったり止まったり

ギターを
弾いたり弾かなかったり

ただのオッサン。

コメント

最近の記事

月別

FC2 blog

1GBのブログがなんと タダ!本当です。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する