2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/07/05 (Wed) はなまるっ!

えー

ネットの某掲示板では、

「ちびまる子ちゃん」の花輪君と まる子ちゃんの
少し未来の話を想像して描いた漫画が流行ってるそうです。


そうすね、


オイラの想像じゃ・・・・・・




花輪君は当然「お受験」をしてハイクラスな学校へ行くことでしょう。


まる子ちゃんは 花輪君が自分に寄せる ほのかな恋心を知りつつも、
他の子たちと同じように最寄の中学へ進学します。


きっと 花輪くんのお別れ会とか仲良しの子達で (みぎわさん含む)
やってあげたり するだろうね。




そういうことは大人達の都合によって決められていることを
子供達は知る・・・


実に苦いが、

新しい世界の中で 新しい人間関係を構築するのは
大人として必要なスキルなのだ。





物語は昭和の時代ですから、

まる子ちゃんも、たまちゃんも、
濃紺のセーラー服姿で入学式に向かうんです。








170705a.png


170705b.png





花輪くんだったら そういう選択するだろうな、

なんせ、イケメンだから!!









この絵描くのに2時間かかりました。
  ↓


人気ブログランキングへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<とうもころし | TOP | 別件バウアー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます。
絵、すごくお上手なんですね。
色とかつけないんですか?

モンキーさんご自身を描くと
どんな感じになるんでしょうか。

2017/07/06 08:28 | saku [ 編集 ]


>sakuさん 

いつもコメントいただき ありがとうございます!

自分の顔はですね、ムリっすね。
リアルに描こうとすればするほど、コンプレックスで苦しくなります。

2017/07/06 18:33 | モンキー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yonmaruman.blog57.fc2.com/tb.php/2898-a46b9f0f

| TOP |

来訪者

プロフィール

モンキー

Author:モンキー
1972生まれ

バイクで
走ったり止まったり

ギターを
弾いたり弾かなかったり

ただのオッサン。

コメント

最近の記事

月別

FC2 blog

1GBのブログがなんと タダ!本当です。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する