2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/06/25 (Sun) グリーンゲリラちゃん

えー

このところの雨によって
ひまわりの芽が出てきましたが、

ちょっと、発芽率が良すぎて(パーフェクト)

たくさん間引かなければいけないんすよ~


たくさん花が咲くミニヒマワリで
けっこう高い種だったんすよ?

捨てちゃうなんて もったいないじゃないっすか!!


つーことで、ゲリラ活動をします!


花壇から土ごと採ったひまわりの芽を
ポットに移して車に乗せます。

そしたら山を下って街へGO!


街路樹の根元にシャベルと苗を持って近づき
何食わぬ顔でサクサクと植えてスッと離脱・・・

これをくりかえして本日の活動は終了。


170625.png




ふっふっふ、

夏にはオイラの仕掛けた爆弾が炸裂するぜ!





あんたも組織に入らないか?
  ↓

人気ブログランキングへ


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<何を作っている!? | TOP | 山の朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はいはい!! 

入る!入る!
組織に入ります。
で、、コードネームは?

2017/06/25 11:55 | saku [ 編集 ]


参加希望! 

わ~イイなあ♪
ワタシなんて・・・ひまわり、
今年は鬼の心で間引きましたよ!!
それでも間隔が詰めすぎなんだけど!!!

夏にはGG(グリーンゲリラ)の作戦行動の結果が
はっきりするわけですな!?

がんばれ!夏には大輪の花を咲かすのだ!!
・・・ミニヒマワリ?

2017/06/25 17:54 | ごぼ [ 編集 ]


>sakuさん 

ようこそ、悪の秘密組織「12モンキーズ」へ
しかしこれは実在しない架空の団体。

彼等は人目を忍んで寂れた街の花壇や
荒れ果てた不利用地に花の種をまくなど勝手に緑地化をすすめる

いわば迷惑な人たちなのです。

活動はあくまで秘密だそうですよ?

2017/06/25 21:40 | モンキー [ 編集 ]


>ごぼさん 

まいどー!

(これはフィクションです)

えー、公共の場所には花の種をまくのも許可とか必要らしいですね。
やれやれ メンドークサイ世の中でやんすね!

でも、間引いた花や野菜の芽はもったいないから
やっぱ、どこかに残して生かしてやりたいものっすよね!

彼等はそのへんお構いなしにゲリラ活動をしてるので
やはり「悪の秘密組織」なのです。

2017/06/25 21:48 | モンキー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yonmaruman.blog57.fc2.com/tb.php/2891-736132a2

| TOP |

来訪者

プロフィール

モンキー

Author:モンキー
1972生まれ

バイクで
走ったり止まったり

ギターを
弾いたり弾かなかったり

ただのオッサン。

コメント

最近の記事

月別

FC2 blog

1GBのブログがなんと タダ!本当です。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する