2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/06/22 (Thu) お弁当の未来

えー

以前、現場仕事してた頃は

オカンがお弁当作ってくれたり、
コンビニで弁当買ったりしてました。


しかし、今回の仕事へはフルで弁当自作で持って行ってるんすよー!


まあ、家で自炊してますからそう苦ではないんすけど、

そこは やはりただのオッサン。

レパートリーが乏しく同じものばかり食べることになり
けっこう飽きてきちゃったんすよ!!


手作りの料理こそ乙だとも思いますけど、

ここはひとつ!

冷凍食品という物に頼ってみようじゃないかと!


で、スーパーへ行き いつもは目もくれない冷凍の棚を
端から眺めていきますと、

すごいね・・・・
普通のお店で出るような凝った料理がずらりと並んでるんすよ!

(たぶん奥様方は常識として知ってる)







そこでオイラはまず、けん制攻撃として
”鳥のから揚げ”を手にとって見た。

ちなみにね うちは電子レンジ無いだけど

冷凍食品の調理ってどうすんのよ?

ってね、裏側の説明を見てみたらば!!






170622.png

調理すらしねえ!!


すげえ・・・・すげえよ未来人!!





ビバ・新技術!!
  ↓

人気ブログランキングへ


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<山の朝 | TOP | 破滅願望>>

comment











管理人のみ閲覧OK


自作弁当ブラボ~!! 

いや~自分で作って持っていくなんて
すんばらしいことですよ~!!

レパートリー?
ワタシの友人は1週間分同じメニューを大量に作って
毎日同じお弁当を食べてると言ってましたよ♪
ワタシも自分のだけならそうします!

冷食はよく出来てますよね~!
レンチンもしない!保冷剤代わりになる!!

でもね、一個一個が超小さいですよね。。。
あくまでもスキマ埋め用ですよアレ。

2017/06/23 17:59 | ごぼ [ 編集 ]


>ごぼさん 

まいどっ!
いやぁ~、お母さん達の苦労ってのを垣間見られましたよ。
弁当作る以前にメニュー考えるのがちょいとわずらわしいんすよね~。

たしかに、冷凍食品は出来がよくなりましたが、
全部がそういうものとなるとコスパが悪いし・・・

そうっすね、弁当のアクセントとして少量添える方向でいきたいと思います!

ご指南ありがとうございます!

2017/06/23 18:45 | モンキー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yonmaruman.blog57.fc2.com/tb.php/2889-712eb9d3

| TOP |

来訪者

プロフィール

モンキー

Author:モンキー
1972生まれ

バイクで
走ったり止まったり

ギターを
弾いたり弾かなかったり

ただのオッサン。

コメント

最近の記事

月別

FC2 blog

1GBのブログがなんと タダ!本当です。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する