FC2ブログ

drop&kick

〜ロックとバイクとだるい日常。〜
みました? 2020.06.05
なんとまあ 2020.06.04
近くにいるっ 2020.06.01
あのひとですか!? 2020.05.31
キャンプの定義とは? 2020.05.29

貧乏魂

ある夜、うちのお袋がオイラがあげた1kgの鉄アレイで運動してたんすけど、
「ちょっと、これ もうちょっと重いのない?」

と オイラに言うのさ(重いのはイヤだって言ったくせに)

「ん~・・・あるよ、たぶん・・・」


つうわけで、この間の日曜日に街に出かけて鉄アレイ探しをしてきました。

まず、お袋の要望としては 1kg以上 5kg未満 の物が欲しい
という かなりストライクゾーンの狭い要求なのですが、

まあ、その辺のでかいスポーツ用品店に行けば スチャっと買えてしまうものなんすけど

このねぇ、たかだか鉄アレイごときが また高いんすよ、
こんな鉄の塊にメーカーのロゴ付けただけの物に数千円もはらえるもんですか!!

と、オイラの貧乏性が許さないんですよ。

そんなわけで まずは中古雑貨屋から捜査を始めるとしよう
足でかせぐのが基本なのさ。


数時間後。


おかしい、どこにも置いてないじゃないか!?
簡単に見つかると思ったのに・・・。


結局、三軒の中古屋をまわったが、見つけずじまい・・・

あきらめて帰る途中に、もうひとつの可能性にかけてみた



100円ショップです!!


しかし、今の100円ショップってすごいねぇ。
ちゃんとした食器や けっこうな電材まで100円で売ってるし、
懐かしの駄菓子もズラリと並んでいて 離れられなくなっちまいましたよ。


そして、なんと、見つけました!

鉄アレイ!!

やったーーーーー!

どれどれ・・・・・えーと・・・「1kg」・・・・・・・・・・・。


はい、終了です。



オイラの日曜日の大半は鉄アレイに押しつぶされてしまいました。


押しつぶして。
  ↓












スポンサーサイト



オイラは・・・・

ある日、車に乗って一人で現場へ仕事に行った事があった。

その日はフツーに仕事を終えて夕暮れの環状7号線をすい~っと・・・
帰るつもりなのですが、この時間の道が空いているはずもなく、
大渋滞の中 ジリジリと進む車の群れのなかにいたのです。

作業車とはいえラジオぐらいは付いとりますがな。

東京に行って驚いたのは「FEN」という完全に英語ばかりのラジオ番組があり、
しかも普通に知られているということが、すごく驚きましたねぇ、
(ウチのあたりじゃギリギリで入らない)

漫画「20世紀少年」の子供たちも聴いていた
イカした洋楽ばかり流してくれる そりゃあイカしたラジオなんすよ。

んで、渋滞の帰り道でもノリノリでFENを聴きながら
かかるロックにあわせて熱くハンドルをドラムのようにたたいていました、
しかも、その時はかなりナイスな曲だったようで 頭もガクガクふりたくって

ダカダカダカダカダカダカダカダカ!!!


そのとき、隣の車の視線に気が付き、ハッとふりかえると














隣に並んだ車は 黒人の2人組みで、オイラと目が合うと
とたんに手をたたいて2人とも爆笑した・・・・・


がっはっはっはっはっは!!!・・・・・・



「あはっ、ど~~~も・・・・・」

肩をすくめながら照れ笑いを返してしまいましたが、
死にたくなるほど恥ずかしかったデス。



その後、徐々にはなれていく彼らはオイラに手を振って遠ざかっていった。





押すべし
  ↓


















うかつなオトコ

オイラねぇ、ギター弾くときに弦にオイルを塗って拭いてから使うんだけど、
あるとき なんでか音がちゃんと出ないんで悩んでたんすよ。


3-25-1.jpg



するとですね~、

布でギコギコ拭いたときに ハンカチの繊維がクリクリっと巻きついて
音をミュートしてやがったんですね~。


3-25-2.jpg


しかし、指ではこいつが どぉ~にも取れない。

そこで考えました。

ライターで焼いたらポロッと取れんじゃねーの?


3-25-4.jpg



よっしゃ、オレって あったまイイ~

それっ。



3-25-5.jpg




あっ・・・・そ・・・・そーっすよね。 うん。





結局、全部はりかえました。





外は春の雨がふってるから、あなたは気まぐれに押したくなってしまうだろう。
  ↓










脳内小ネタ

A「誠実~規律~親切の~みっつの戒め守り~つつ~♪」

B「あ!それ、小学校の校歌だろ?(ウチのね)」

A「でも、小学生に誠実とか規律とか言っても わかんねーよな?」


B「きりつ ね~・・・着席の反対だろ?」



A「その起立じゃねーよ!」

(爆笑問題 田中風つっこみ)




・・・・・どうでしょうか?


だめ?



じゃあ、おやすみ。
  ↓

九州ラーメン

昨日はね~、地元で噂の熊本ラーメン食ってきました!

イエ~~~~イ!

いや、オイラとんこつラーメンが好きなんすよ~、
でね、期間限定で開店している「九一ラーメン」ってチェーン店が
でかいテントで営業してるんすけど、

いや~、うまかったね~。

近所の九州ラーメン屋よりも安くて美味かった。

相変わらずとんこつラーメンにはゴマをザクっと入れて
紅しょうがを一つまみ。

その後、替え玉を2回も注文してしまったのだ。

のれんに書いてある字を眺めながらズルズルすすっていたが
ハッと止まった。

「博多とんこつ うんぬん・・・・」

あれっ? 博多は・・・熊本じゃ、ないよ・・・

ほぼ食い終わるまで 熊本ラーメンだと思ってました。








ああ、お客さんちょうど良かった
今、コレを押すとね、うん、まあ押してみてください。
  ↓

み~た~ぞ~

ナイト ミュージアム見てきましたー

いやいや、行ってみたら もう駐車場がいっぱいで
ま~た 開演ギリギリになっちゃって・・・・

チケット買ったら 即、隣の売店で

「ビッグポップセット と スパイシードッグ、ドリンクはジンジャーエールで!」と

なんか、そういう仕事でもしている人なのか と思われるぐらいに
ハキハキと注文した。

しばらくして出てきたそれらを抱えてガッサガッサとカーペットの廊下をかけてゆき

暗い場内の階段をこっそりと上がって行って
あの、バネで上を向いちゃってる座席へ
両手がふさがったままの状態でどうにか座った。

目が慣れてくると 場内の様子がだんだん見えてくる

ははぁ、どうも親子連れが多いみたいだな~
下は幼稚園児ぐらいから、小学生ぐらいが多いみたいだ。

一人で観に来てる奴もいるけど、なんだか見るからにオタクっぽいな~・・・


・・・ハッ!・・・ひょっとして オイラもそういう風にみられてるのでは!?



まあいいや、実際オタクだし、ケッ。


でですね、ナイトムージアム。

おもしろいよ~、ただね~、面白いとこたいがいTVで使っちゃってるから
面白さの鮮度が落ちちゃってるかんじかな~。

でも、金だして元とれた感じ。



torei.jpg




押してくらさい
  ↓

貯蓄

月曜は憂鬱ですよね~。皆さんもそうでしょう?

それに引き換え、この週末のうれしさったら無いっすよね?


オイラの場合だと平日には

「あ~休みになったら あんな事や、こんな事、
            さらには、こ・・こんな事まで!?」

などと夢が膨張しまくってしまうのですが、
たいがいは「ラーメン食いたい」とか「寿司くいたい」とか
食べることばっかりなんすよ。


まったく戦後の子供か!ってなかんじです。

とりあえず、今度の休みは 友達に教わった熊本ラーメンでも
食いに行っちまいますかぁ?ぐへっ、ぐへへへ・・・・



貯まりに貯まった欲求を大放出する日。それが日曜日!



しかーし!なんと今週は土日休みだああああああ!!


みんな・・・ゴメン・・・・





押す、押せば、押すとき、押してください。
  ↓


デンコちゃん

やっぱりギター弾いてますって言うからには、
戦争に反対しなければイカンでしょう。(なんでだ?)

しかもロック系ですって事なら、
原発に反対するのは コレはもう当然のことでしょう。


おかしいんですよ!


その、ロックとそれらの関係の事じゃなくって
原発のことなんすけど・・・

一体そんな物を作ることに誰が賛成しているんだ!?

電気作ってる企業が大金をチラつかせて
財政の苦しい土地に無理やりおっ建てちまう。

安い元手で大儲けしたいがために押し進めているだけじゃないのか?



何よりも


20070314215532.jpg



「電気を大切にねっ」

とか言いながら 一方では

「オール電化!」

なんて元気よく言い放っているのは なぜなのだ!




それは置いておいてオイラなりに節電について考えてみた。



例えば、夜 車で出かける時、ライトを消したまま走る・・・とか・・・


いろんな意味で意味が無い・・・





押してオヤスミ
  ↓





でだ

はい、続きね。

ムカデに刺された次の日。

仕事から帰ってきてからも その頃はまだ日が高く、
毎日のようにバイクにのって 山の中へ走りに行ってました。

その日はアニキのNSR80で出かけていたんすけど
このバイクが調子いいんだコレが。

程よく走って辺りも暗くなってきた頃に家に帰ることにした、
なぜなら この日は土曜日で みんな集まって飲むことになってたからなのだ。

パイ~~~ンと上機嫌で地元の住宅街をうちへ向かう。
頭の中は 飲むことばかりです。

その時 ふと、目の前に動いている 黄色く光った物に気づいた。

ん? コレは・・・なんすか?






ドン!!






判った、車の横についてる 小さいウインカーだよ!!



暗い夜道をさえぎるように バックで出てきた黒い車にぶつかってしまったのでした。


車の上を飛び越えて 一回転して「前まわり受身」してしまった。


革のジャンパーにジーンズ、足はブーツという
わりかし丈夫な格好だったけど、
そ~と~痛かったです。


すぐさま音を聞きつけて出てきた大勢の野次馬の方々の誰かが
救急車を呼んでくれたようで
しばらくして ポーピーポーピーとやってきました。

「いやいや、たいしたことないですよ。ほんと、病院なんて・・・」

と、言っていたのですが、駆けつけた救急隊員たちによって
救急車に担架で乗せられてしまうのでした。


隊員A「足、痛いですか~?靴ぬがしますよ~」


靴下までぬがされる、はずかしい・・・


隊員B「これは、けっこう腫れてますね、折れているかもしれませんね・・」




オイラ「いえ・・・ソレはムカデです。」


隊員A「・・・・・」
隊員B「・・・・少し混乱してるようですね・・・」


オイラ「いえっ、あの、昨日ですね、ムカデに刺されまして、
                    いやっ、ホントなんすよ」


実際、アスファルトにしこたま打ち付けた右足よりも腫れていた。



その後、病院で診察を受け、やって来たおまわりさんに 尋問を受け、
松葉杖を付きながら病院を出てきた時に携帯が鳴った。


「もしも~~~し! おい○○!もう始まってるぞ!すぐ来いよ!」




「・・・・・・ごめん・・・・・今日はちょっとパス。」






みなさんも、ムカデには気をつけてくださいね。






押していただけると今後いろいろとアレです。
  ↓

















刺す

今までムシに刺された中で いっちばん痛かったのは


ムカデです。


ハチにも数種類さされてますし、わけの分からない毛虫にもやられましたけど、
もう、ぶっちぎりロックンロールですね、奴は。

ある夜、布団の中で寝にはいっていたとき、
左足の甲のあたりが 急にかゆくなってきた。

しかしもう 手をのばしてカジルのもめんどくさくて
そのまま寝てしまおうという方向で じっとしていると・・・・

まるで火のついたタバコを押し付けられたように
ジュ~~~っと かゆみが痛みに変わってきた。

「いて・・・いてて・・・うわ!お!いーーててててて!!!」

さすがに異常だと気づき飛び起きて布団をめくりあげると
10cm位のムカデがワサワサワサ~っと足元から出てきて
その痛さと気持ち悪さで 大暴れしながら奴を窓から追い出しました。


さて、問題は翌日なんすけど・・・・


長いからまた明日。





オスマン・サンコン
  ↓




子供の味覚

問1
あなたは子供の頃、親の目を盗んで戸棚の中の”ミロ”を
スプーンですくってシャクシャク食べたことがありますか?

問2
あなたは白いゴハンの上に砂糖をかけたことがあり、
さらにキナコをかけて食べたことがありますか?



いつの間にかショッパイ物ばかり食べるようになったけど
なんでだろ?


一説によると子供が甘い物ばかり食べたがるのは
成長するのに糖分が必要だから、とか・・・

甘い物に関する雑食ぶりはアリンコのようだ。




問1、問2に「はい」と答えた方は押してください。
  ↓









22歳の地図

オイラが22歳の時に
一人でバイクに乗って北海道へ旅行に行きました。(SR400)

行くあてもなく 道なりにバイクを走らせてゆくと
道端にトラックが止まっていてノボリがはためいている。

お?なんだありゃ?

ちょっと気になったが、そのままスルーして走り続けると
アッチにもコッチにも似たようなトラックが居て

テントが建っており、その脇にはノボリがいくつも並んでいる。



特産品らしいし オイラもちょうどハラペコで
なんだか知らんが食ってみたくなってきた。


いくつめかのテントの前でバイクを停めて
そこに居るおじさんに注文すると
渡した小銭と引き換えにソレを手渡された。

「え?あ・・・ああ・・」




そーかー・・・・・・



「とうきび」って


とうもろこしの事なんだ・・・




ノボリはためくテントの脇で 焼とうもろこしを食べた。






本当はもっと違うものを想像してたんだけど・・・
あれはあれで美味かった。うん。
  ↓







好きです

オイラの町は田舎町なんすよ。

ロックとは縁遠い場所なんすけど、そこは見て見ぬフリをしていただきたい。


え~、家のすぐ裏には神社があって
毎年、2月の最後の日曜日に祭りがあるんすけど、

今年は、なんでもテキヤさんたちが 
海沿いにある毘沙門さんの祭りと重なってしまって来れないってんで、

その辺の都合で3月の第一日曜日。
昨日になったわけなんすけど・・・

も~う、オイラがガキの頃からこの祭りが楽しみで楽しみで。


なんつーか、もう、この光景だけで幸せなんすよ~


070304_1221~01.jpg


まわるスーパーボール。



070304_1220~01b.jpg


並ぶバナナチョコ


070304_1218~01b.jpg


オイラは当然、ノーマルの黒い奴。
(色つきのやつはチョコの味がしないんだよね~)

070304_1527~01b.jpg




この後、買いあさったバナナチョコやタイヤキなどの恐ろしい物をツマミにして
親戚のうちでのんだくれて 一日をすごしました。


それは、それは幸せな日曜日でした。




文殊様は仏さまだから パンパンッって拍手しちゃだめなんだって、
昨日初めて聞いた・・・ そうなの・・・?
  ↓



○SUTAYAはオレの敵

友達の話によるとドラマでやってた「タイガーアンドドラゴン」って
面白かったらしい。

ただでさえテレビをほとんど見ないオイラとって
連続ドラマの話は も~う無理っ!つう感じなんすけど。

しかし!

今の時代、便利になったもので 
人気のあったドラマは次々とビデオ・DVDとなって店頭にならぶようになりました!

おかげさまで、最近TVドラマにはまってます、
お気に入りは「時効警察」

ただねぇ・・・

ウチの町にはなんとレンタルビデオ屋が無いんすよ!
んで、車に乗ってとなり町の○SUTAYAまで行くんすけど、

このTSUTAY○とオイラとの相性が すこぶる悪いんですわ。

ど~も、会社ぐるみでオイラを苦しめようとしているとしか思えない。

今回はデスね、

その「タイガーアンドドラゴン」と
 
  「時効警察」と

未見の「HERO]の三本立てで休日前夜をエンジョイしよう、
などという計画で向かったんすよ。

そして、まんまと三本ともTS○TAYAの店内で手中に収め
ウホウホいいながらレジに持って行き、
会員証のカードをスチャッと店員に渡しました。

すると、店員は端末にカードを通すと
そのまま止まって動かなくなってしまった・・・・

・・・1分・・・・2分・・・・3分・・・・

なんだろ?期限切れかな?

「あ、期限切れてます? じゃあ、更新おねがいします。」

「・・・少々、お待ちください・・・」

さらに 1分・・・・2分・・・・

こんなに長くフリーズする店員さんを見たのははじめてだ・・・

「あの、申し訳ありません、こちらのカードは御使用いただけません
    新しいカードが送られていると思いますのでそちらをお持ちください。」

「・・・・じゃあ、いいです・・・」

と レジに3本のDVDをのこしたまま店を出た、

そして車に乗り込んでから

「バーーーーカ!バーーーーーカ!死ね ちくしょーめ!!」

と、いつものように大騒ぎしながら30分かけて家まで帰ったのでした。



    




でもまた行っちゃうんだろな。ちくしょう。
  ↓
 





水商売

オイラが子供の頃には 自動販売機で缶コーヒーを買うなんてことは
ほぼ無かった。

なんでかっていうと、そりゃあもう、他のに比べて小さいからですよ。
損でしょ?量が少ないってのは。
大人になった今でもデミタスコーヒーなんて手を出せませんよ!

そんなケチくさい昭和の気質が染み付いたオイラたちにとって
ポカリスエットの出現は驚異的でした。

こ・・・こんな水みたいな うすい味の物に金をはらえるかよ!

なんて最初は思ったものの、夏の炎天下では500円払っても飲みたいと今では思えるほどです。
(550円じゃ我慢する)

しかし、時代の薄味志向はとどまる所を知らず、
「お茶」なんていう 普段タダで飲むようなものまで売り出した。

さらにしばらくして、ついに「ミネラル・ウォーター」などと
しゃれた名前をつけて水を売りはじめてしまうようになった!!


おいおい、みんな騙されてるぞ!?


ああ、昭和の時代の価値観を持った僕らは
一体ナニを信じて生きてゆけばいいのか?



話ちがうけど、
連射すると早く変わる押しボタン式信号機って
作ったら絶対面白いと思う。
  ↓