2017・07
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/24 (Mon) 大きいお友達

えー

暑い日々が続いております・・・



みなさん!もう少しであります!

夏休みのカウントダウンをしながら薄笑いをうかべて、
なんとか生きてゆきましょう!!



はぁ~今日も暑かったなぁ・・・

家にたどり着くともうビールを飲まずにはいらr





170724a2.jpg



ふぉおおおおおおおおおお!!



わりかし爬虫類は平気な方だが、

これはちょっと無理―――――――!!!




これ、なんていうヘビ?
  ↓


人気ブログランキングへ


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/24 (Mon) つまずいてみた

チャリンコリフォームが続いております。


えー、ハイ、塗装!!

いつもは缶スプレー使うとこなんすけど、

今回はハケとローラーでクリアー塗ってみようと
おもうんすよ。

さて、うまくいくかな~?

170723a.jpg





うわあああああああ!

泡だらけになっちまう!!

だめだー! 失敗であります!!


170723b.jpg

拭けえええええ! 拭き取るんだああああ!!


ちっくしょー・・・ここまで上手く行ってたのに・・・




まあ、どのみち

タイヤ届くのが8月だっていうし

(遅れてますメールが届いた・・・)



ちょいと中断だ!





再開するときのやる気が心配だ・・・
  ↓


人気ブログランキングへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/22 (Sat) 磨き倒せ!

先週の続きでチャリンコリフォーム計画が進行中です!



前回は車体のばらしから塗装の剥離まで。

170718f.jpg

そして今日はここから磨きへ入ります。

実はですね、こいつを違う色に塗り替えるんじゃなく、

アルミ地をピカピカに磨き上げて
輝くクリアー塗装仕上げにする予定であります!!




と、理想は高く持ったものの、

予想どおりの磨き地獄ですわ。




ネットを参考に用意した紙ヤスリ 
荒いほうから #120、 #400、 #800、 #1000

あと定番の金属磨きアイテム 
「ピカール」(濃いクレンザー?) & 「ボンスター」(スチールウール)


いろいろ試しながら早い方法を探ってゆきます・・・

170722b.jpg

台所の流し台ぐらいに仕上げる。

そう、これまでのオイラはここまでだった。


しか―――――――し!!


今回はさらにハイクオリティを目指し
新兵器を投入する!!

噂に聞いたフェルトと研磨剤のセット

170722c.jpg


キュィィィィィィィン・・・・・





こ、これはすごいぞ!




ヤバイ仕上がりになってきてます。

170722d.jpg







磨きだすと止まらなくなる
  ↓


人気ブログランキングへ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2017/07/21 (Fri) 釣り人よ

おいらの住んでる辺境の山奥にも

どういうわけか全国から釣り人たちが押し寄せる。


あと、みんな本気で来てるから装備がすごい!


川で釣りするのに普通のズック履いてる人なんか居ないんすよ、

長靴?いやいや、

ほとんどの人が腰上まですっぽり入るウェーダーってのを
装着していて、渓流を自在に歩き回ってるんすよ!


やっぱ、深い所にポイントを決めたほうが
大物を狙えるってことなんすかねぇ?


じゃあ・・・





170721a.png




やけに息苦しいな・・・

とか、しばらくして気づく感じ?






サカナクション
  ↓


人気ブログランキングへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/20 (Thu) 夏じゃのう!

えー・・・

暑いっすね・・・


がっつり飯食って酒飲んで乗り切りましょう!!




170720a.png





電波人間タックル!
  ↓


人気ブログランキングへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

来訪者

プロフィール

モンキー

Author:モンキー
1972生まれ

バイクで
走ったり止まったり

ギターを
弾いたり弾かなかったり

ただのオッサン。

コメント

最近の記事

月別

FC2 blog

1GBのブログがなんと タダ!本当です。

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する